記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国会も大詰め。9の日宣伝

来週にも参議院で強行採決か?と伝えられています。世論を高めて安倍内閣、政権与党が強行採決したくてもできない状況を作り出そうと、国会周辺と全国各地での行動が続いています。周南でもできる限りのことはやろうと今日も午前中「9の日宣伝」に取り組みました。1時間の行動で16人が参加して34筆の署名が集まりました。これから数日間はNO WARやまぐちの人たちとの共同の宣伝行動もしながら、できるだけ連日行動になるように取り組んでいきたいと思います。
写真は署名の様子と今日配布したビラの表と裏面

午後は少し雨が降っていましたが、清水町と泉原町で国政報告会の案内と後援会リーフレット届け。
「通学路で通学時間帯は進入禁止のところに車が入って来て通学している小学生が危ない。警察にも頼んでいるが監視の目が行き届かない」など、地域の要望も聞くことができました。
奈切出身の方がおられて、私の祖母と仲が良かったということで、いろんな話を聞かせてもらいました。やっぱり一軒、一軒歩くというのは、大事なことですね。
DSC07240.jpg DSC07243.jpg
DSCN0677.jpg DSCN0676.jpg


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。