記事一覧

スポンサーサイト


周防灘の自然を守る会・特別報告会のご案内

沖縄の辺野古新基地建設のために、瀬戸内から土砂を大量に運んで埋め立てに使うという計画があります。
黒髪島の採石場からも持って行くということで、何とかやめさせたいと思っていたところ、周南市でも同じ思いを持つ人たちが「周防灘の自然を守る会」をつくって動いておられました。
私も署名集めに協力したりしていましたが、全国組織の代表をつとめる元愛媛県議会議員の阿部悦子さんを招いての特別報告会を開くことになったそうです。当日私は他の用事で参加ができないと思いますが、周南市での今後の運動をどう進めるかということにも大いに参考になると思いますので、みなさんにご案内いたします。ぜひ行ってみてください。

今日は午前中、国政報告会の案内とリーフレット届け。午後は山口で会議でした。夜、家に帰ると後援会の申し込みはがきが2通届いていました。昨日も1通あって、2日連続です。家に帰るのが楽しみになってきます。
国政報告会の新しいチラシができました。このチラシもしっかり活用して、多くの方に参加していただけるよう呼び掛けていこうと思っています。
DSCN0670.jpg DSCN0673.jpg

スポンサーサイト

コメント

No title

あのお寺、春にはとてもきれいな桜がさくんですよね^^
一歩一歩、一軒一軒大事に。

コメントの投稿

非公開コメント

