記事一覧

スポンサーサイト


国道2号線、周南立体事業の説明会での資料

8月26、27日の両日、周南バイパスの三田川交差点の立体化と隣接する交差点の改良を主な内容とする「周南立体化事業」の説明会が開かれました。当日の参加はできなかったのですが、市の担当課に行って、当日の説明資料をもらって、どんな意見や質問が出されたのかなどについて聞いてきました。事業の必要性は私もわかっているつもりですが、近隣の住民の方のご意見、特に、日照、騒音、高架化後の市道等の安全対策などについては関心を持っていきたいと思っています。
写真は当日配られた資料です。

引き続きの後援会リーフレット届け。今日は栗屋の浴(えき)、峠(たお)、荒神(こうじん)を回りました。私の育ったところですが、浴から峠に抜ける大きな道路が一本できて、道路の沿線に新しい家がたくさん建っていて、その辺りはすっかり様子が変わっていました。昔からの知り合いにもたくさんお会いできて、激励もいただきました。
ある方が、「お寺さんにも行っておいたほうがいいよ」と言われたので、ご挨拶に行っておきました。子供の頃にはよくセミを取りに来て遊んだところです。高台にあるので鼓海(こかい)=徳山湾がよく見えます。
写真はお盆に墓参りをした時に撮っておいたものです。
DSCN0642.jpg DSCN0353.jpg
DSCN0361.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

