記事一覧

「動物園の駐車場アルバイトの人に帽子の貸与を」と提案。実現の方向へ

前から気になっていたのが動物園の駐車場整理のアルバイトをしている若い人たち。炎天下、帽子をかぶらない人がほとんどで、熱中症にならないかと心配していました。
もう夏も終わりかけていますが、先日、中村ふみ子市議に「熱中症対策と動物園のイメージアップにもなると思うので、動物園らしい帽子をアルバイトの人にも貸与してかぶってもらうようにしてはどうだろうか」と相談し、中村市議も「それはいい」とさっそく動物園に連絡してくださいました。
今日、中村ふみ子市議が動物園の園長さんに電話で「検討してもらったでしょうか」と聞いたところ、「できるだけ早く実施できるようにしたいと考えている」とのことでした。園長さんから「動物園のことをよく考えてもらって、ありがたい」とお礼まで言われたと、中村市議も喜んでおられました。
今日は午後から小雨の中「つながりで読者を増やそう」と久米のKさんと元の職場の知人宅を数軒訪問。「もう歳だから、字がよう見えん」などの理由で新聞の購読にはなりませんでしたが、どこでもKさんの顔を見ると、笑顔で迎えていただき、「久しぶりじゃね」「○○さんはどうしよって?」と話が弾みました。そばで聞いていた私も楽しくなりました。
夕方は泉原町を訪問。地元のKさん(こちらは女性)と行くと、どこのお宅でも、私が一人で行った時と全然話しぶりが違っていて、親しく話ができました。「この新聞の売り上げが共産党を支えていただく力になります」と訴えると、「しばらく読んでみよう」と1軒購読を約束してくださいました。
動物園マップ
写真は徳山動物園のホームページより「動物園マップ」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント