記事一覧

スポンサーサイト


8・29集会の新聞記事。山口市は雨が降ってない!!

山口新聞に「2200人が安保法制反対」「山口や下関、県内9地区一斉デモ」の見出しで記事が載っていました。写真を見ると山口市では雨が降っていなーい!下関市でも、写真を見る限りでは大した雨ではなかったようです。
事務所でこの話をしていると、昨日スマホで天気図を見ていたという人が「ちょうどあの時間、山陽地方に帯状に雲がかかっていて、周南が一番ひどかったのではないか?」と教えてくれました。その人は「大雨の中での行進だったので商店街のお店の人もわざわざ出てきて手を振ってくれたり、スマホで写真を写したりする人もいて、アピールできたのではないか。びしょ濡れになったけど歩いてよかった」とも言ってくれました。ホント、周南のみなさんお疲れ様でした。
今日は午前、午後とも櫛ヶ浜でリーフレット届け。国政選挙で支援していただいている後援会のお宅でも、漁師の方や漁協関係の方のところでは、「地元から出てじゃから…」とか「近くに○○さんがおってじゃけぇ…」など、市議選ならではのきびしさを感じる話もありました。
日曜日ということで、平日は仕事に行っている小学校、中学校の同級生にも会えて、「がんばってよ」と励まされ、気を取り直して歩きました。同級生に励まされるとホッとしますね。
DSCN0577.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

