記事一覧

スポンサーサイト


8・29集会in周南に320人

午前中は櫛ヶ浜でリーフレット渡し。
午後、8・29集会。準備の時点で雨模様。集会が始まるころには雨が上がって、「よかったね」と喜んでいましたが、集会の最後のころからまた降り出して、デモ行進の時は相当ひどく降っていました。
周南での参加者は320人。デモ行進にも多くの方が参加されました。私はデモ行進の先導車の運転をしていて写真が撮れなかったのが残念です。
集会後、車でラジオを聞いているとNHK山口放送局のニュースで「山口県内9か所で安保法制に反対する集会が開かれました」「県内合計で参加者は2千人余り」と伝えていました。
安倍首相や高村議員の地元でも、「間違った政治に対してはきちんと意志を表明する市民がいるんだぞ」ということを示すことができたことは大いに意義あることと思います。
戦争法案反対に限らず、この経験をいろんな取り組みに生かしていけたらいいなと思います。参加されたみなさんありがとうございました。実行委員会のみなさんお疲れ様でした。
DSCN0535.jpg DSCN0559.jpg
DSCN0562.jpg DSCN0576.jpg
写真下左、8人がリレートーク。みなさん自分の言葉で思いを語られて素晴らしかった。写真はトークする弁護士の田畑さん。
写真下右、集会の最後にみんなで「安倍政治を許さない」のパフォーマンス。この後、デモ行進に移りました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

