記事一覧

スポンサーサイト


月末の集金とリーフレット渡し

昨日、今日と集金とリーフレット渡しに相当時間を取りました。昨日は夕方、戸田方面へ。大平山に夕日が沈むところと、振り向いて東の空には月が輝きだしていて、絶妙のタイミングでした(写真上)。
今日は、栗屋の栗南(りつなん)へ。子供のころ櫛浜小学校の裏山だと思っていたところに住宅がたくさんできています。よく虫探しや植物採集で歩いたところですが、少し様子が変わっていました。団地の一番上まで行くと見晴らしがよく、ちょうど目の前に私の実家が見えたので写しました(写真下)。リーフレットを渡しながら「実家が栗屋の峠(たお)です」と言うと「峠っちゃぁ、すぐそこじゃ。ここらからは市会に出てがないから、がんばって通ってもらわんにゃぁ」と言ってくれる方もあり、櫛ヶ浜とはまた違う感触があります。
DSCN0520.jpg DSCN0525.jpg
DSCN0530.jpg DSCN0529.jpg
左下の写真、一番手前が櫛浜小学校。右下の写真でちょうど山の真ん中あたり、ほかの家よりちょっと高いところに見えるのが私の実家。母と姉が住んでいます。犬のクロも。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

