記事一覧

台風被害はありませんでしたか?

台風15号の影響で、活動はできませんでしたが、風がおさまってから少し市内を回ってみました。
うちの近所では県道の中央分離帯に植えてあるシュロの木の樹皮が風で剥がれて散乱していました(写真左)。台風の時はいつものことですが交通の妨げにもなるし、樹皮が飛んできて車に当たったという人もいて、シュロの木を伐採してほしいという声もあります。せっかく大きく育っている植物を切るのはいかがなものかという考えもあって、少し悩んでいるところです。
岐山通りの中央分離帯の大きな木が根こそぎ倒れましたが、業者さんが素早く処理されて、私が行った時にはきれいに片付いていました。(写真右)
DSCN0480.jpg DSCN0494.jpg
このほかにも、気になる水路など何か所か見に行きましたが、今のところ被害の話はありません。何かお気づきのことなどありましたら、お知らせください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント