記事一覧

スポンサーサイト


戦争法案は廃案に!県内キャラバン

昨日から始まった県内キャラバンの弁士は松田一志さん。来年夏の参院選山口選挙区の予定候補です。
午後2時に椿峠で防府から引き継いで周南市内で8か所街頭演説。松田さんの話はとても分かりやすく、「もう一回り世論を大きく広げて安倍政権、自民党、公明党が強行採決できない状況をつくりだそう」との呼びかけには共感もし、そのためにもう一頑張りせねばとの思いもこみ上げてきました。
私も「いま大切なのは主権者である国民一人ひとり、私もみなさんも、主権者として一人ひとりが戦争の準備はだめだ、平和を守ろうと声をあげ、行動に立ち上がることではないでしょうか」と訴え、「8月29日の午後4時から、児玉公園での集会にぜひおいでください」と呼びかけました。
DSCN0457.jpg DSCN0462.jpg
私の地元ではアルク今宿店前とJR徳山駅前の2か所。たくさんの声援をいただきました。ありがとうございました。(写真左)
周南での最後は熊毛のミコー前で。午後7時頃、夕暮れの中10人くらいの方が集まって聞いておられました。(写真右)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

