記事一覧

「9の日宣伝」とリーフレット届け

午前中は「9の日宣伝」。「8・29やまぐちアクション」の案内チラシも配りながら「主権者である国民一人一人が声をあげ、行動に立ち上がることが大切」「一人でも多くの参加をお願いします」と呼びかけました(写真左)。8人の参加で署名は28筆集まりました。
午後からはリーフレット届け。訪問する中で、奈切に住んでいた方がおられて「魚永さん…、私はこの人知っちょるよ」と言われてびっくり。よく聞いてみると私の父のことを知っておられて、「私は息子です。その写真は私です」という話から、しばらく奈切の思い出話で盛り上がりました。やっぱり、一軒一軒歩いてみるといろんな話が聞けるものですね。
うちの近所の下村さんのお宅に「リーフレットができたから持ってきました」と訪問すると、11月に息子さんが文化会館でピアノリサイタルをされるということで、チラシをいただきました(写真右)。下村泰斗(たいと)くん、高校生のころから知っていますので、応援したいと思います。みなさんもぜひおいでください。
DSCN0414.jpg DSCN0426.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント