記事一覧



8月9日、長崎に原爆投下の日の「9の日宣伝」

いつもの「9の日宣伝]ですが、長崎に原爆が落とされて70年という日でもあり、中谷防衛大臣が、安保関連法案=戦争法案では「自衛隊が核兵器を運搬することは法文上は可能」という見解を示したことも紹介して、戦争法案を廃案に!の世論を広げようと訴えました。安倍首相が広島の平和祈念式典では「非核三原則」に触れなかったことも言えばよかったと、少し反省してます。前回の宣伝行動の後、「署名をするのに机があったらいい」との意見があったので、先日ナフコに行って買ってきました。ちょうどいい大きさで、なんか感じが良かったのでみなさんに机の周りに集まっていただいて写真を撮りました。
徳山駅ビルの解体工事が始まっています。期間は来年2月26日まで。駅ビルの将来がどうなるかも大きな問題ですが、工事の期間中、手狭になった駅前で事故が起きないよう、何か対策がいるような気がしています。タクシー乗り場も窮屈そうで、通過する車の接触事故とか起きなければ良いがと思います。駅前に交番がない状態が長く続くのはよくないですね。路上駐車等に対応するためにも、治安のためにも、仮設でも良いから交番か派出所を置くことが必要と思います。
DSCN0264.jpg DSCN0272.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

