記事一覧

大浦で街頭宣伝

午前中、「戦争法案を廃案に」のCDを流しながら宣伝カーを走らせて、途中で立ち止まってマイク宣伝。奈切から大浦まで走って、大浦でもマイク宣伝をしました。軒数は10軒くらいしかないけれども、応援してくれるお宅もあるので、その家の人が聴いていてくれたらいいなぁと思いながらしゃべりました。蛇島(さしま)との距離感が近く、櫛ヶ浜の港から見るよりも、ぐんと迫ってくる感じがありました。
夕方は訪問活動、二人の方がしんぶん「赤旗」の購読をOKしてくれました。これが何よりも私たちの活動を支え、広げていく力になります。ありがとうございました。
DSCN0193.jpgDSCN0191.jpg
櫛ヶ浜の漁師の方と「小学生のころ、焼玉エンジンの漁船で蛇島(さしま)に連れて行ってもらって海水浴をした」と言うと「うちの子もよう連れて行きよったのぉ」と話がはずみます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント