記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「8.29やまぐちアクション」を周南でも

「憲法共同センター」と「戦争をさせない1000人委員会」が呼びかけている“8・29やまぐちアクション、安保法制反対県内いっせいデモ”を周南でも取り組もうと、実行委員会を立ち上げる会議が開かれました。
9条の会やNO・WARやまぐちの方に加えて、民主党の戸倉たかこ県議や、社民党の小林ゆうじ市議、連合の組合関係や山口県平和フォーラムの方、さらに田布施町や光市からも参加があって、周南では二つの呼びかけ団体の枠を超えて、幅広い人たちが参加する実行員会をつくって「8・29やまぐちアクション」の集会とデモ行進に取り組もうということになりました。
私も初めてお会いする方も多く、周南ではこれまでになかった共同の取り組みができそうな予感がして、とても楽しみです。みんなで知恵と力を出し合ってがんばっていきましょう!
DSCN0164.jpgDSCN0166.jpg
写真は我が家から見た満月。記事とは関係ありませんが、きれいだったので。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。