記事一覧

「広大有志の会」にメッセージを送りました

中国新聞に「安保法案に反対する広島大教員有志の会が声明」の記事が載っていたので、ホームページを見たら卒業生からもメセージをということだったので、以下のようなメッセージを送りました。
「2年生の時、総合科学部におられた芝田進午先生から、アメリカ独立宣言と「人民の革命権」のお話を聞きました。先生がおられたら、今の情勢にどう立ち向かわれるだろうか?そんなことにも思いを馳せながら、広大有志の会のみなさんに連帯して、私も周南で戦争法案を廃案に追い込む、暴走する安倍政権打倒の運動に取り組んでいきます。がんばりましょう」
DSCN0158.jpgDSCN0160.jpg
芝田進午先生の写真は、著書「核時代Ⅰ思想と展望」(1987年)の装幀カバーより
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント