記事一覧

スポンサーサイト


事故を繰り返さないように、カーブミラーを設置

櫛ヶ浜で6月12日に起きた自転車と乗用車の衝突事故のあと、市と警察に対応を求めていましたが、先日、カーブミラーが設置されました。停止線も要望しましたが、警察のほうでは道路交通法による規制をかける場所ではないということと、市のほうでも停止線に代わる指導線(30センチ幅の白線)では自転車に乗った子供への注意喚起の効果が疑問、ということになって、今回は停止線は見送られました。子供にもわかる注意喚起を呼びかけるものはないかと市の生活安全課に行って相談。「飛び出し注意」の看板とステーッカーをもらってきました。有効に使えるよう、貼る場所などを地元の自治会の方と相談したいと思います。
DSCN0137.jpgDSCN0146.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

