記事一覧

カーブミラーの要望に行ったけど…

市民アンケートで、「遠石1丁目東の交差点、見通しが悪く危険。カーブミラーがあると良い」との要望で、現地の写真を撮って、市の道路課の職員さんと相談。確かに見通しが悪く、自転車などが飛び出して来たら危険ということではあるが、「一時停止」の道路標識が設置してある交差点の入り口なので、自転車も自動車も一時停止をしなくてはならない所。カーブミラーよりも停止線と「止マレ」の白い文字が消えていることのほうが問題。ということになって、警察署の担当者に相談しに行ったところ、場所を確認にしてすぐに「はい、塗り直しですね。やらせましょう」の返事。カーブミラーにはならなかったけど、事故が起こらないように願っています。
DSCN0057.jpgDSCN0056.jpg
停止線と「止マレ」の文字は消えてほとんど見えない状態。   狭い路地の側(白い車の方)から飛び出してくると危ない

コメント

コメントの投稿

非公開コメント