FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梨狩り、市役所解体、9月議会

8月29日、魚永区の後援会行事として、須金のかいたファームに梨狩りに行きました。天気もよく、羊のお出迎えもあって、のんびりした時間を過ごすことができました。水曜日でしたが、平日ならマイクロバスが安いということで、初めて平日の行事をしました。19人の参加でした。お誘いする中で、「日曜なら行けるのに」という声もあり、またみなさんとよく相談してみたいと思っています。
DSCN3842.jpg

DSCN3840.jpg

旧徳山市役所が解体されています。写真は、中央の時計があるうちに写そうと、8月16日に撮ったものです。
DSCN3812.jpg

9月議会が4日から始まります。豪雨災害のこともあり、大事な議会になります。私は一般質問で、急傾斜地崩壊対策事業の促進、気候変動に伴う農業分野での対策、子どものおたふくワクチン予防接種への助成、子どもの貧困対策で学校給食の無料化などについて市長と教育長のの見解を問います。先日、バイオ技術でわさびの促成栽培に取り組んでいる鹿野のあぐりハウスに行って、猛暑による高音障害などについて話を聴きました。その内容も一般質問に生かして行きたいと思っています。

DSCN3825.jpg

DSCN3822.jpg

DSCN3824.jpg


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。