記事一覧

周南市エコフェスタに行ってみました

2月4日、リサイクルプラザペガサス環境館開かれたエコフェスタに行ってみました。小さな子どもさんを連れたご夫婦や、親子でリサイクルキャンドル作りに挑戦している方など、若い方が多いのに感心しました。中古自転車の展示販売は好評で、私が見て回った時には相当数に「売約済み」の札が貼ってありました。天気も良く、みなさん穏やかな雰囲気で楽しんでおられたようです。私の目当ては水素燃料電池で走るごみ収集車で、職員の方にエンジンをかけて音を聞かせてもらったり、実証実験についての話を聞かせてもらったりと大変勉強になりました。
(写真上は燃料電池ゴミ収集車、下はリユース品の展示コーナー)
DSCN2801.jpg
DSCN2799.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント