記事一覧

「戦争法案」強行可決に抗議の宣伝

15日の衆院・安保法案特別委員会での自民党と公明党の強行可決に抗議の宣伝をしました。JR徳山駅前では18人が参加して、マイクでの宣伝もいろんな人が話した方がいいということで、リレートークにして6人が話しました。周南市議会で「戦争法案の慎重審議を求める意見書」が否決されたことや、映画「おかあさんの木」の話や、経済的に苦しい家庭の子が自衛隊に入るケースなど、いろんな話が聞けました。その後、新南陽のゆめタウン前でも宣伝をし、2か所で57筆の署名が集まりました。少し関心が高まっている感じがしました。
DSCN0035.jpgDSC07030.jpg
映画「おかあさんの木」の話をする藤井直子さん  署名しながら「がんばってくださいね」と言ってくれる人もありました
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント