記事一覧

スポンサーサイト


久しぶりに「資本論」読みました

ここしばらく選挙や17年ぶりの議会ということなどもあって、まとまった時間が取れずにいましたが、「今年の正月は資本論を読むぞ」と決めて元日から読み始めました。
 第一部「資本の生産過程」文庫版で4冊は5日までに読めましたが、第二部に入ったとたん、難しくなって、不破さんの「資本論全三部を読む」の方を先に読んで、第二部、第三部に何が書いてあるのかをつかんでから読み直そうということにして、最後は「拾い読み」、「飛ばし読み」でしたが、なんとか読み終えました。
 今年もなんとか頑張れそうな気がしてきました。
DSCN2763.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

