記事一覧

大島公民館で議会報告会

十月二十三日、大島公民館で議会報告会を開きました。参加は三名と少数でしたが、私の方から六月議会と九月議会の一般質問で取り上げたことを中心に報告をした後、懇談をしました。
 懇談の中では、大島地区には一人暮らしのお年寄りが多く、災害などの時誰が誰を援助して避難するのかということが大きな課題になっているということや、大島干潟の奥の方で土砂を取っている会社のダンプカーが通ると家が揺れる感じがするというお話や、防犯灯があれば助かるが…ということなどが出されました。
 帰りに、先日、「大潮の時に家の玄関先まで水が上がってきて流れ込んでこないかと心配した」と連絡のあったお宅にも寄ってみましたが、お留守でしたのでまたお話を聞きに行きたいと思っています。ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

DSCN2646.jpg大島公民館
DSCN2650.jpg防犯灯設置の要望があった所
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント