記事一覧

スポンサーサイト


「それってどうなの?沖縄の基地の話」勉強しました

青年支部のみなさんとの学習会で、国が沖縄県を訴えていた訴訟で、9月16日、福岡高裁那覇支部が「沖縄県が国の是正指示に従わないのは違法」との判決を出したことが話題となり、ちょうどいい機会だと思って「それってどうなの?沖縄の基地の話」というパンフレットを読み合って勉強しました。
内容が、「インターネット上で広まった間違った情報について、それらの何がどう違うのかを、大真面目に分かり易く説明する」というもので、形式も一問一答形式でどこから読んでもよいという作りなので、学習会も参加者がそれぞれ自分の関心のあるタイトルを探して読みあって意見交換するというやり方でしました。沖縄の歴史から、海兵隊の役割、中国、北朝鮮のことまで、なかなか面白い学習会になりました。
DSCN2570.jpg DSCN2571.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

