記事一覧

検査監のお話を聞きました

8月26日、午後、
学び・交流プラザの完成後1年目の定期検査で104か所の不具合が見つかった件で、「検査って大事だなぁ」「どんな検査の仕方をしているのかな」など疑問がわいてきたので、検査監にお話を聞きに行きました。
3人で対応していただいて、検査の体制や内容について、私の素朴な疑問にも丁寧に答えていただき、大変勉強になりました。
議会の中での質疑は事務職の職員さんとすることが多く、技術職の職員さんと身近な対話ができたことも新鮮で、刺激になりました。
土木や建築などの技術的なことには不慣れで、難しいこともありますが、またいろいろ聞いて勉強していたいと思います。
対応していただいた職員さんにはお礼申し上げます。ありがとうございました。
学び・交流プラザ DSCN2549.jpg
写真右側は議会の教育福祉委員会に提出された「学び・交流プラザの整備不良への対応についての報告」の一部
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント