記事一覧

中小企業、小規模事業者への支援策について考えています

8月26日、午前中、周南地域地場産業振興センターに行って、周南地域の中小業者の現状やセンターとしての取り組みなどをお聞きしました。
周南市の企業、業者の活動範囲は周南市内だけではなく、下松市や光市などの大手企業の中にも入っているし、業者同士のつながりも周南市の枠を超えて広がっていると言うことがよくわかりました。
周南市で中小企業対策を考える時も周南地域全体、地場産業振興センターの取り組みで言えば周南市、下松市、光市、田布施町の3市1町が足並みをそろえて取り組んでいくことが大切ではないかと感じました。
施設内も見せていただいて、大変勉強になりました。時間をとっていただいたセンターの職員さんにお礼申し上げます。ありがとうございました。
DSCN2516.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント