記事一覧

櫛浜での議会報告会に11人

市議選後初の議会報告会でした。選挙の時応援していただいた方が集まってくださり、感謝の気持ちでいっぱいでした。
6月定例会での議案の審議の様子や一般質問の報告と合わせて、木村市長が力を入れている新庁舎建設や徳山駅ビルの建て替え、北口、南口の駅前広場の整備などの徳山駅周辺整備事業と中心市街地整備事業のことも報告しました。
6月議会を終えての感想は、「まち作りに関わる計画やプランがたくさんつくられていて、市の職員さんは国の補助金や交付金を獲得するために必死で計画をつくってよく勉強している。議員も負けないくらい勉強しないと論戦で勝てない」ということと「市民要求を議場で発言するだけでなく市民のみなさんとの運動にしていかなければ」ということでした。
議会報告会や座談会などみなさんの声を直接聞く機会をできるだけ持って、活動の力にしていきたいと思っています。ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

昨日、議会報告会のご案内に伺ったお宅で「山から水がしみ出て、道路にいつも水たまりができている」との相談があり、現地を見て、市道でしたので市の道路課に写真と地図を渡してきました。「現地を見て対応したい。工事をするとなると通行止め等も必要になるので少し時間をください」とのことでした。
DSCN2394.jpg DSCN2397.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント