記事一覧

スポンサーサイト


またまた嬉しい電話2件

1件は私の携帯に。男性の方が「西金剛山の○○ですが、ポストにチラシと署名用紙が入っていたので書きましたよ」と言われるので、番地を教えてもらってすぐに訪問。初対面でしたが、お礼を言うと「安倍さんには困ったものだ。戦後70年間、みんな穏やかに暮らしてきたのに、また戦争するようなことをする。憲法がどんなものか、分かっていないんじゃないか?」と言われました。
もう1件は、事務所の方に。これも男性で「うちの近くで宣伝する声が聞こえた。署名に協力してくれと言っていたが、署名用紙はどこに行ったらもらえるのか?」との電話でした。住所が西北山で、訪問して署名用紙を渡すと、すぐに署名されて、「9条は守ってほしいからね。頼みますよ」と言われます。背筋がピンと伸びました。がんばります!
みんなが苦労して配ったチラシや宣伝でがんばっていることに市民の方からこのような激励があることもうれしいことです。
DSCN0019.jpgDSCN0020.jpg
各戸に配布しているチラシと署名用紙
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

