記事一覧

「仮」会派代表者会議に出席

午前中、「仮」会派代表者会議。
このたびの市議選で当選した議員の任期が20日からなので「仮」ということになっていますが、6月定例会が22日から始まるということは決まっているので、それまでにやっておかなければならない会派の確認や委員会の割り振り、特別委員会の設置についてなどが議題で、いよいよ始まるなという感じです。
日本共産党は2議席で「一般会派」として会派届けを出しました。議会運営委員会に委員を出せる「交渉会派」にはなれませんが、一人の時には委員になれなかった予算決算委員会や特別委員会に日本共産党の議員が委員として出席することができるようになり、発言力が強くなります。あらゆる場面で「市民の立場」からしっかり発言していきたいと思っています。

午後、後援会ニュースを届けているとタチアオイが咲いていたので撮してみました。この時期アジサイとタチアオイがきれいですね。
DSCN2198.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント