記事一覧

尋常じゃないよ!自民党山口県連

自民党山口県議団は6月議会に「戦争法」の早期成立を求める意見書案を提出。7日の総務企画委員会で公明党などの賛成も得て「可決すべきもの」と賛成多数で決定しました。安倍政権の後押しを県議会としてしようとするもので、全国でも異例なこと。10日の本会議で採択を強行する構えです。
先日の新聞記事で自民党山口県連の幹事長になった県議が「「安倍首相の“足下”の県連として」云々と言い、副会長になった女性県議も「憲法改正に意欲」と伝えられています。自民党の中で地位や役職を求められるのは勝手としても、県議会をその道具にしたり、県民を巻き込むのはやめてほしい。「政治には人の命がかかっている」という言葉を思い出して、頭を冷やしてほしいと切に思います。
DSCN0010.jpg
日刊新周南の記事を使わせていただきました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント