記事一覧

スポンサーサイト


久しぶりに水上でハンドマイク宣伝

久しぶりの水上でしたが、天気も良く、谷あいに広がった集落は家も畑も花も美しかったです。お地蔵様にもきれいな花が手向けてありました。
ハンドマイクで話し始めると、畑におられた男性が両手を挙げて「もっと音を大きくしろ」と身振りで言われているのが分かったので、ボリュームを上げると、「OK」のサインをしてくださいました。
話し終えてお礼を言いに行くと「魚永というのは聞いたことがあるなぁ」と言ってくださり、話をしていると、ウォーキングで通りかかった男性が「久しぶり、ようやりよってね」と声を掛けてくださいました。
「やっぱり、“久しぶり”にならないように、再々来るようにします」とごあいさつして帰りました。ほんの数分間のことですが、大いに元気づけられました。ありがとうございました。
DSCN1984.jpg DSCN1987.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

