記事一覧

居守で座談会、地元ならではのお話も…

3月5日、居守のNさん宅で座談会を開きました。
Nさんがご近所の方に声をかけてくださり、私も入れて8人の座談会になりました。
競艇場のすぐ側の地域なので、モーター音のことや競艇事業部が収入を得るために貸している駐車場やフットサルの練習所のことなども話題になりました。
出光が石油の精製をやめた後、タンクをガス会社に使わせるようになって、液化ガスを積んだトラックが通るたびに家が揺れていたが、道路を舗装し直したので良くなった、等の話も聞けました。
私が栗屋の峠で育ったことなどもお話しして、「あなたのお母さんとは昔からの友達じゃったんよ」「あなたが婦人会のバレーボールの練習に来て教えてくれたことはよく覚えている」などなつかしいお話も聞けて、元気が出ました。
ご自宅を使わせてくださったNさん、ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。
DSCN1948.jpg DSCN1942.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント