記事一覧

スポンサーサイト


こんな座談会をたくさんやりたい!

2月27日。
読者のお宅に「集金に伺いたいのですが、今からでもいいでしょうか?」と電話をすると「いらっしゃい、いらっしゃい。署名をしてくれる人もいるよ」と言われるので、意味がよくわからないままに行ってみました。
そのお宅に読者の友人が二人遊びに来ておられて、「どうぞ、お上がり」ということで、私が選挙に出ることを話されて、私からも議会に出てやりたいことなどをお話しさせていただいて、後援会の入会申し込みや中学校卒業までの医療費を無料にする署名などを記入していただきました。
しばらく雑談しているうちに、「他にも頼める人がいるよ」「○○さんの所に行ってみたらええよ」と何人か紹介していただきました。
短い時間でしたがりっぱな座談会になりました。こんな座談会をもっとたくさん、いろんなところで持てるようになるといいなと思います。
午後、久しぶりに街宣。風が冷たかったけれど、櫛浜の漁港近くでセグロカモメとカルガモを撮すことができました。
夕方、昔の知人を訪問して、日曜版をOKしていただきました。
DSCN1892.jpg DSCN1901.jpg
DSCN1894.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

