記事一覧

スポンサーサイト


桃の花とふきのとう…いいものですね!

集金の時、一軒のお宅で、玄関を入ると桃の花とふきのとうが生けてあって、おひな様の人形も飾ってありました。
桃の花が少し開いていて、玄関の中が春の雰囲気で、うれしくなしました。
お家の方が「もうすぐ桃の節句なので…」「年寄りのおひな様です」と言われるので「私は誕生日が3月2日で、もう一日遅く生まれていたらひな祭りの日でした」「女の子ではないけれど、桃の花はいいですね」と言って、写真を撮らせていただきました。
集金で回ると季節のものが玄関に飾ってあるお宅が結構あって、楽しませてもらっています。ありがとうございました。
 
DSCN1874.jpg


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

