記事一覧

スポンサーサイト


春一番!(山口県を除く)がちょっと寂しい

午前中、訪問活動で署名としんぶん「赤旗」のお勧め。3人の方が購読OKしていただきました。

午後、三田川市住での座談会には3人の方が参加していただきました。参加は少なかったけれど、市営住宅に住んでおられる方ばかりで、いろいろな要望や相談事を聞かせていただきました。ありがたかったです。

夕方、街頭宣伝6回。風は強くはなかったけれど、気温がグッと下がった感じで、冷たかったです。
久しぶりに金剛山の上の方でしゃべっていたら、家のベランダに出て聞いている女性がおられて、「おお聞いてもらっている」と続けていたら、姿が見えなくなったのでがっかりしていたら、しばらくしてコートを着て帽子をかぶって、マスクをして出てこられて、最後まで聞いて手を振ってくださいました。寒い中、ありがとうございました。
楠木1丁目では、男性が私のしゃべり終わるのを側で待っておられて、「駅ビルの図書館はどうなるのか、ツタヤにやらせたらいけんよ」「自分は木村市長と朝起き会で一緒に活動しよったけど、最近人の話を聴かんようになってきた気がする。議会に出てしっかり発言してください。期待してますよ」と励まされました。

ネットのニュースで「今日午前10時30分頃、中国地方(山口県を除く)にも春一番が吹いた」とありました。明け方から風が強かったのでこの辺でも春一番が吹いたのではないかと思っていましたが、(山口県を除く)は少し残念でした。
春一番
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

