記事一覧

スポンサーサイト


朝からラッキーでした

朝のごあいさつを終えて、車まで歩いて帰る途中、山田川に白鷺が1羽。
白鷺は警戒感が強いのか、今までも逃げられてばかりで写真に撮れたことが無かったのですが、今回は少し離れたところからではありましたがなんとか写せました。「もう少し近づいて…」と2、3歩前に出たところで、やっぱり逃げられました。でも今日はラッキーでした。

午前中から午後にかけて街頭宣伝15回。
最近は市政のことも入れて話すようにしています。今日は市庁舎の建て替えの予算が16億円増えて110億円の庁舎になることと図書館問題で揺れる徳山駅ビルがどうなっていくのか?というようなことも話しました。

夕方、訪問で署名や日曜版を勧めて歩きました。署名は5筆。日曜版は3人の方がOKしてくださいました。ありがたいことです。
DSCN1807.jpg DSCN1808.jpg 
DSCN1805.jpg DSCN1804.jpg
白鷺にはダイサギ、チュウサギ、コサギ、アマサギと種類があるそうで、私が撮したのはダイサギのようです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

