記事一覧

天気がいいと色々いいことがあります

午前中、日曜版の仕分けと配達。天気がよく、暖かかったので気分よく配っていたら、郵便ポストの下にカタバミの白い花が咲いていたり、梅の花が開いているのが見えたり、知り合いの方も散歩されていて何人かと話ができたりしました。

午後、「戦場ぬ止み」。これもお天気がよかったこともあると思いますが、結構たくさんの方が来ておられました。

夕方、街頭宣伝をしていると、そばの畑で聞いていた女性が「大根もってお帰り」と3本もいただきました。

その後、少し遅い時間になりましたが、私の同級生や新春のつどいに来ていただいた方を訪問して日曜版を読んでいただけることになりました。

「カタバミの白い花」と検索してみたら、名前は「オキザリス・プルプレア」で「白い花で中心だけが黄色くなるのが可愛らしい」とありました。今日は天気も気分も良い日でした。

DSCN1796.jpg DSCN1798.jpg
DSCN1800.jpg DSCN1802.jpg


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント