記事一覧

スポンサーサイト


昼過ぎから雨がふりだしましたが…

宣伝カーで入れないところでも街頭宣伝をしようと、ハンドマイクでの宣伝を試みています。
昨日は東山町と金剛山でやって、今日は栗南(りつなん)と桜南団地、大島の路地の入り口などでやってみました。
車を止めるところを探すのに苦労しましたが、家のすぐ側でできるので、選挙のときには効果があると思います。家に近い分、うるさく感じられないようにしゃべり方には気を遣ってやってみました。

桜南団地でレモンの木の側でしゃべりました。レモンの実のつきかたが、枝の先にツンとつきだしたような感じで、面白かったので写してみました。

天気予報どうり昼過ぎから少し雨が降ってきましたが、鼓南地域で話し終えた後「だんだんひどくなるな」と空を見上げると、日本精蝋の工場の配管にヤマガラがとまっていました。急いで少カメラを出して写しました。
すぐに逃げられてしまいましたが、一枚だけでも写せたので、少し元気が出て、雨の中でも、なんとか20回できました。

夕方、新春のつどいのお誘いと署名を広げてほしいと頼んで歩きましたが、やぱっり雨の日はなんとなく効率が悪い感じです。
DSCN1667.jpg DSCN1676.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

