記事一覧

スポンサーサイト


「朝のごあいさつ」で声をかけられて…

毎週水曜日の「朝のごあいさつ」は慶万交差点。年末で通勤の車も少なく、「ちょっと寂しいなぁ」と思いながら手を振っていると、後ろから「朝早くからご苦労様です」と声をかけられました。
振り向くと男の方が「おはようございます。私は仕事の都合で自民党に入らされていますが、選挙の時はいつも共産党を応援しています。がんばって、安倍政権をぶっつぶしてください」と言われます。
長い話はできませんでしたが、コンビナートの中に入る会社の経営者さんのようで、お気持ちはよくわかりました。
朝のごあいさつも一年間続けてきて、やっと、少し手応えが感じられるようになってきました。元気が出ました。ありがとうございました。

午後、今年最後の「街頭宣伝の日」。藤井直子さんにアナウンサーをしてもらいながら、22カ所でマイク宣伝。「今年一年のお礼」と「来年もよろしく」のごあいさつをしました。

夕方、「年末の港はどんなんかな?」と徳山港に行ってみました。仕事納めをしたタグボートが並んで停泊していて、なかなか壮観でした。トビとスズメも写してみました。「もうちょっと望遠がきくカメラがほしいなぁ」と思いつつ…
DSCN1579.jpg DSCN1602.jpg
DSCN1594.jpg DSCN1598.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

