記事一覧



「赤旗」号外の準備と今年最後の「9の日宣伝」

午前中、年明けから配布する予定の「赤旗」号外を取りに行ってブロックごとに枚数を分けておきました。(写真)
午後、藤井直子さんと「9の日宣伝」。
15カ所でマイク宣伝、「戦争法が強行可決された9月19日を忘れない。戦争法を廃止する新しい政府を作ろうという新しい運動が広がっています」「戦争法の廃止を求める2000万人署名にご協力ください」と呼びかけました。
夕方、清水町の後援会事務所に寄ってみると、ポストの中に舞車町の方が署名した用紙を入れておいてくださったのと、徳山中央支部のKさんから「読者のYさんが、集金に行ったら署名と募金をくれちゃったよ」という電話があり、早速、両方のお宅にお礼の電話をさせていただきました。
周南では署名の取り組みがまだまだですが、年明けから、5月3日の憲法記念日をめざして本格的に取り組んでいきたいと思っています。
DSCN1587.jpg DSCN1589.jpg
DSC07720.jpg
JR徳山駅前など15カ所でマイク宣伝。車の中で熱心に聴いておられた方もあって、励まされました。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

