記事一覧

スポンサーサイト


クラシック音楽を聞きながら走っています

下村泰人くんのピアノリサイタルに行ったのと、新春のつどいのバックミュージックをどうするかということもあって、クラシックでも聴いてみようと思って、CDを買いました。
初めてのことで、どんなのがいいのか、全くわからないのでとりあえず、曲がたくさん入っているのを買って聞いてみました。
「ベストクラシックス101」の方は「元気が出るクラシック」とか「リクラシング・クラシック」とかいろいろ、6枚組になっていました。「いいとこだけ200曲」の方は「名曲の聴きどころだけ集めた、初心者にもお勧め」というもので、これがなかなか良いです。

午前中は雨で、事務所の中で名簿と地図の整理をして、これからの訪問の計画などを考えました。

午後は集金。「いいとこだけ200曲」を聴きながら走りました。知っている曲がかかると元気が出ます。今まで知らなかった曲も何度か聴くうちに「なかなかいいなぁ」と思えるようになってきました。音楽は苦手だった自分がクラシックを聴くなんて、何か不思議な気持ちです。泰斗くんのおかげですね。
DSCN1542.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

