記事一覧

スポンサーサイト


事務所のお隣さんにご挨拶。

先月末に後援会事務所の隣の借家に入居された方に、今日やっとご挨拶できました。
「私も、昼過ぎまで仕事のことが多く、留守をしていたのでしょう」「ゴミをどこに出したらいいか、誰かに聞こうと思っていたところ。町内会に入った方がいいと思うけれど、どうすればいいのでしょうか」と言われます。
「ゴミの集積所はすぐ近くなのでいっしょに行ってみましょう。町内会の監事さんのお宅もその近くなので、今からでもよければ一緒に行って入会の申込書を書かれますか?町内会費は月200円です」ということで、監事さんのお宅に行きました。
監事さんは留守でしたが、奥さんがおられて、入会申込書をポストの中に入れておいてもらうよう頼んで帰りました。
事務所にはいろんな人が出入りするので、ご近所には迷惑がかからないように気を使っていますが、お隣さんとも仲良くやっていきたいと思います。

午後、櫛ケ浜で会議の後、時間があったので漁港に行ってみました。子どもの頃はここの船着き場にサヨリがいっぱい寄って来ていて、網ですくおうとしても全然すくえなくて、悔しかった思い出があります。
漁港の波止場から見る太華山もなかなかいいものです。所々紅葉しています。
DSCN1454.jpg DSCN1455.jpg
DSCN1456.jpg DSCN1452.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

