記事一覧

「9の日宣伝」で街頭宣伝18回

午前中、山口市で会議だったので、午後、宣伝カーで「9の日宣伝」。
藤井直子さんにアナウンサーをやってもらいながら、所々でマイクで「戦争や武力でテロはなくせない」「戦争法を廃止する国民連合政府を作るため、野党は選挙でも協力してがんばろう」「戦争法廃止を求める新しい署名、2000万人署名にご協力を」と呼びかけました。
西松原の事務所から徳山駅前、旧市内線、栗屋、櫛ケ浜、居守、大島と回り、マイク宣伝は18回できました。夕方、大島の犬帰りバス停前で写真を撮っていもらいました。

「犬帰り」という地名の由来について、鼓南地区の公民館だよりに記事がありましたので紹介します。
私が子供のころ父から聞いた記憶があるのは記事の最初の方に近く、「どこか遠くから昔の飼い主を探してきた犬が、ここまで来て、とても険しい坂道で、登り切れず、とうとうあきらめて帰って行った」というような話でした。ここを通るたびにその頃のことを思い出します。
DSCN1439.jpg DSCN1443.jpg
犬帰り記事



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント