記事一覧

スポンサーサイト


“新春のつどい”に出演OK!いただきました

午前中、街頭宣伝5回。櫛ケ浜から大島にかけて。
大島では“市政懇談会”の案内をし「ぜひご意見、ご要望をお寄ください」と呼びかけました。「12月20日、午後2時から、大島公民館で…」というところで振り向いてくれたり、畑仕事の手を止めてこちらを見たりしてくれる方がおられました。

午後、魚永区のブロック会議。
来年の1月31日に“新春のつどい”を開く話で、楽しくやりたいと相談したところ、Oさんが「夜市の重安ひろ子さんがキングレコードからCDを出している。紹介しようか」と言われるので「ぜひお願いします」と連絡を取っていただきました。
日程は空いているということだったので、夕方、重安さんのお宅に行って出演をお願いしたところ、快く引き受けていただき、「出演料は…」と言いかけると「ボランティアでいいよ。楽しくやりましょう」と言ってくださいました。
私の知人で太鼓と笛のできる二人の方と手品やハーモニカのできる方と日本舞踊のできる方にも声をかけています。みなさんと一緒に『歌声』で何か歌いたいなとも思っています。
周南市議選、参院選にむけて、楽しく、元気のでる“新春のつどい”になるよう、みなさんのご協力をお願いします。
DSCN1410.jpg
CDを2枚出しておられて、買って聞いてみました。演歌だけど優しい声で聴きやすい感じがしました。選曲はご本人にお任せしますが、私の印象では「春はここに」と「大漁北海船」が“新春のつどい”にはいいなと思いました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

