記事一覧

スポンサーサイト


市の「素案」にパブリックコメントしようと勉強中

「周南市地域づくり推進計画」と「周南市 まち・ひと・しごと創生総合戦略」の素案が示され、市民の意見を反映させるためにパブリックコメントが出せるようになっています。
市のホームページからプリントアウトして見ましたが、「地域づくり」の方はA4用紙で27ページ。「総合戦略」の方は83ページあります。読むだけでも大変ですが、これからの周南市のまちづくり、地域づくりの基本になる計画ですので、きちんと読んで自分なりの意見をまとめておきたいと思います。
ホームページを見ていると、「第1回周南市合流式下水道緊急改善事業事後評価アドバイザー会議」の議事録というのがあって、会議は公開されていましたが「傍聴人:なし」と記されていました。
市の中心部の下水道の多くが昔の合流式のままになっていて、しかも老朽化していることは以前から問題になっています。次回の会議は来年の1月の予定となっていましたので、ぜひ傍聴に行ってみようと思います。

日刊新周南紙に、冬のツリーまつり「みなと会場」の光のトンネルの記事が載っていたので「どんなんかなぁ」と見に行ってきました。
雨も小雨程度だったので光のトンネルの中を歩いてみました。子どもたちが喜びそうないい企画だと思いました。ちょうど国東行きのフェリーが着岸していてトラックが乗り込んでいました。
DSCN1245.jpg DSCN1243.jpg
DSCN1244.jpg DSCN1239.jpg


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

