記事一覧

岐山公民館での市政懇談会のご案内チラシを配布

午前、午後にかけて300枚配布しました。
知り合いの自治会長さん宅によってご案内すると「この日は出かける予定なので行けないが、またお願いすることもあるかもしれないので、がんばってください」と激励されました。町内で街灯(防犯灯)を蛍光灯からLED照明に切り替えていることでの経費のことや町内会に入っていない人のごみの出し方の問題、水路に水が溜まっていたのを市役所に来てもらって改善したことなども話してくださいました。
チラシには「戦争法の廃止を求める2000万人署名」の用紙もつけてあるので、「署名したよ」という電話がかかってきたらいいなと期待しています。
途中、相談事を受けていたお宅に寄ったときに椿の花が咲いていました。椿は冬の花のイメージがあったので、ちょっとびっくりして写真に撮ったのですが、調べてみたら、早咲きの品種は11月から咲くと書いてありました。見ごろは3月頃で季節としては「春の花」だそうです。
DSCN1234.jpg DSCN1232.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント