記事一覧

スポンサーサイト


「上関原発は大反対」のハガキいただきました

後援会入会申し込みの返信用ハガキで「上関原発は大反対です。いっしょに頑張りましょう」とのメッセージをいただきました。
さっそく電話でお礼を言うと、「きれいな海を守りたい。集会とかにはいけないけれど応援しています。がんばって!」と言われます。
大変励まされました。これまで以上に多くの人に働きかけて、いろんな形で一人一人が声を上げられる運動をつくっていきたいと改めて思いました。ありがとうございました。
DSCN1214.jpg

今日は朝から雨で、市政懇談会の案内に歩きましたが、思うようにはかどりませんでした。
午後は青年支部のみなさんと学習会。
関野秀明先生の「現代の政治課題と『資本論』」の第5章「保育新システムと福祉労働者の賃金を考える」。
保育に直接たずさわったことのない者ばかりで、少し難しかったので、今回は第5章の途中までになりましたが、行政が国民の生活と権利を保障するために公的分野として守らなければならない仕事が営利の対象にされつつある実態が保育制度の改悪の例を通じてよくわかりました。
次回は「公的責任後退→企業参入→営利化で人件費削減」のところを勉強します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

