記事一覧

岐山まつりに行ってみました

毎年岐山小学校でおこなわれている地域のお祭りですが、私は初めて行ってみました。
昨晩から雨模様だったため、主会場は体育館に移して行われていました。子どもたちの玉運び競争がにぎやかに行われている周りでは野菜や手作り工芸品の販売、不用品バザーやお米のつかみ取り、ひまわりフォトコンテストなどがありました。体育館の軒下を利用してうどんやイカ焼き、ヤマメの塩焼き、フランクフルト、つきたてのお餅の販売の店が出て賑わっていました。
私もお米のつかみ取りに参加してみました。今日の晩御飯はイカ焼きとヤマメの塩焼きです。
DSCN1170.jpg DSCN1165.jpg
DSCN1164.jpg DSCN1175.jpg DSCN1171.jpg DSCN1176.jpg DSCN1177.jpgご苦労さん会画像
午後、魚永区の会議で赤旗まつりのご苦労さん会をやろうと決めてもらったので、チラシを作りました。
ご協力いただいた方々に声をかけていこうと思います。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント