記事一覧

スポンサーサイト


峠(たお)と浴(えき)で赤旗まつりのご案内

約100軒に赤旗まつりと市政懇談会のチラシを届けながら、訪問したのは30軒位で20軒位のお宅で対話できました。「行けたら行こう」という返事が多かったのが少し残念ですが、「共産党がまつりをするんか?」とびっくりする方もあって、共産党のイメージを変えてもらうためにも、もっと広く宣伝することが大事だなぁと感じました。
峠のIさんが近所の人と立ち話をしていたのでチラシを渡して、「今度皆さんの声を聴く会をやりますから、なんかあったら言うてください」と言うと「この道がやっと舗装されることになって、この前、測量に来ていた。話では何年かに分けてやるということじゃが、どのくらいかかるんじゃろうか?地元では悪いところの補修だけではなくて全面舗装をしてほしいと言ってあるが、どうなるか?市に聞いてみてくれ」とのことでした。
峠と浴をつなぐ線路沿いの道で、私も犬の散歩でよく歩いた道ですが、当時は車はほとんど通らない道でした。最近、浴に新しい家がたくさん建ったので車の通行量も増えているのでしょう。舗装と安全対策について月曜日に市役所に行って相談してみます。
浴では、ずっと会えなかった小・中学校の時の同級生に会えました。中学校を卒業して以来だから40数年ぶり。やっぱり歩くといいことがありますね。
DSCN1051.jpg DSCN1048.jpg
DSCN1049.jpg
峠と浴の境のところからまた道が細くなって自動車は進入禁止になっています。ここから先が将来どうなる予定なのかも聞いてみましょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

