記事一覧

「家の裏の石垣が崩れて困っている」と相談

女性の方から「友達が困っているので、魚永さん相談したら、と言ってある。電話してみて」ということでしたが、先に現場を見たほうがいいと思ったので電話せずに行ってみました。すでに青いシートがかけてあったので何か対策をとられているのかなと思って、ご自宅を訪問しました。
「石垣が崩れたのは2年くらい前で、その時も市役所の人が見に来たけれど何もしてくれなかった。今回水路もこわれたので市役所に電話したら見に来てくれた。ぜひ何とかしてほしい」「石垣の上に生えている木も切ってほしい」との要望でした。石垣の上は赤線道で、市が直接工事をするのは難しいかもしれませんが、排水路の管理は市の責任になるので石垣を排水路の擁壁とみれば市の方で工事をすることができるかもしれません。月曜日に担当の係りに行ってみます。

日刊新周南紙が山口県赤旗まつりの紹介記事を載せてくださいました。ありがとうございます。みなさん、ぜひおいでください。
DSCN1037.jpg DSCN1040.jpg
DSCN1044.jpg DSCN1045.jpg



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント