記事一覧

スポンサーサイト


沖縄に思いを馳せながら「9の日宣伝」

沖縄の辺野古に新しい米軍基地を作るためには法律も沖縄県民の心も踏みにじる安倍政権と政府のやり方に怒りがわいてきます。「9の日宣伝」ではその思いも込めて「憲法を壊し、戦争する国づくりを進める安倍政権を倒して、立憲主義と民主主義を取り戻そうという新しい運動が始まっています。山口県からも、周南市からも全国の運動に連帯して声を上げていきましょう」「世論を広げましょう。署名にご協力ください」と訴えました。21人の参加で署名は25筆でした。
DSCN1023.jpg

朝、日刊紙を配る時に月明かりに照らされた徳山の市街地がきれいだったので、写真を撮ってみました。月が明るすぎて、うまく写らなかったけど、なんとなく雰囲気は出ていると思っていますが、どうでしょうか?月だけを狙って撮ったらきれいに写りました(右)。
DSCN1010.jpg DSCN1005.jpg

月末なので集金に相当時間をとられていますが、車から降りようとすると、すぐ近くにセキレイ(ホオジロセキレイと思う)がいたので写真を撮りました。動きがすばやくてなかなか難しかったけど、何とか写せました。集金の途中でこういうことがあると楽しいものです。
DSCN1034.jpg DSCN1028.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

