記事一覧

「声の日曜版」でうれしい感想

昨日、かなりの弱視で新聞が読めないと言っておられた方から私の自宅にお電話があり、家内が受けたのですが、「声の赤旗日曜版があると教えてもらって申し込んだ。毎週CDを送ってきてくれて、とても聞きやすい。ちょっと感想を魚永さんに伝えたくて…」という電話だっということで、今日訪問してみました。「とても聞きやすく、いろんなことががよくわかる」「あんなに安くていいのかと思って電話しました」と言われます。(月々650円です)
私は「俳優さんや声優さんたちがボランティアで協力してくれているので、上手だし、値段も安くしてくれているのでしょう」と答ました。日曜版は政治のことだけでなく暮らしに役立つ情報もたくさん載っています。うれしい感想をいただきました。
DSCN0931.jpg 声の日曜版①

今日は赤旗まつりのチラシを配りながら参加のお誘いと2時間ほど宣伝カーを走らせて5か所でマイク宣伝。「戦争法を廃止する国民連合政府をつくろう。野党は選挙で協力しよう。みなさんの後押しをお願いします」と呼びかけました。天気が良く、大浦まで足を延ばしました。
DSCN0925.jpg DSCN0927.jpg
大浦から徳山市街地(コンビナート地帯)を望む。海や船を見ていると疲れが飛んでいくような気がして、また元気が出ます。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント